SSブログ

全てが失われようとも、まだ未来が残っている [日常]

本日のお客様は「Blue Peter」です。
出航旗の方なので英国の競走馬ではありません。
私にはいつか使いたかった大切な言葉なのです。

船の旅立ちを現すP旗。物事の始まりにいつか使いたい。
そう永く思い続けていたのですが今回ようやくそのチャンスに巡り合えました。
新たなる旅立ちの時、いままさにその瞬間です。

人生という大海原には困難なこと、辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、さみしいこと
そんな事の方が多い。
楽しいこと、嬉しいことは厳しい試練を乗り越えた先に生じるもの。
楽しいことには決して簡単には出会えない。

「全てがが失われようとも、まだ未来は残っている」
最近の自暴自棄な事件を見ているとそう言いたくなる。
未来は誰にでも存在しそれをどう輝かせるか、曇らせてしまうのか・・・
曇らせるのは簡単だけど決して自分が本当に望む訳がない。
幸せになりたいなら振り返らない、立ち止まらない、比べない、見失わない・・・

自分を変える旅に出よう!ほんのちょっとの勇気と大きな夢を持って!
「Blue Peterようそろう~」人生の旅はいつでも旅立てる。
新しい自分を見つけよう!きっと素敵な仲間に出会えるはずさ!
目を開いて前を向いて歩きだそう!
Blue Peter・・・旅にでよう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。